タイトル画像

鳥の声

2014.06.01(22:18) 805


今日は一日 暑かったですね。既に真夏 

梅雨になったら涼しくなるのかな?
この時期にこんなに暑かったら この先
どうなるのでしょう。

今日の散歩
06011401.jpg

ぶー、 みーちゃん 違います!

みーちゃんが言っているのは 夕方の散歩の事
06011407.jpg

畑、水田地域で 今年も出来てきたブラックベリー
06011402.jpg
来年は家でも作ってみたいけど、無理かな(;一_一)

このあたりで、大きな声で鳴きながら飛び回る 2,3羽の鳥が
居て、初めは気が付かなかったけど、どうやら ヒバリ

残念ながら動きが早すぎて写真なし。残念!

06011405.jpg
何を見ていたのか、ニコニコしていたアンディ
06011406.jpg

06011404.jpg

撮り方によって、美犬(←親ですから)に見えるようになってきた 
みーちゃん
06011403.jpg
アンディとも仲良く出来るボーイフレンドが 
いつか出来るといいね。 

ミミ、大きくなってホッとして、最近はあまり測らなくなったけど 
現在の体重7kg半ぐらい。これで大きさは止まって 後は身体が
出来ていくぐらいかな。


我が家で一番のボケキャラのミミに ポチ お願いします。 


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       



見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


<<アンディが甘えん坊に戻る時 | ホームへ | 久々の午前中>>
コメント
みーちゃん、7kg半なんだ~
写真の見え方かもしれないけど、アンディ君も小さめなのかな?
ルカは今8.6kgだけど、ラルも小ぶりなので、実際会うと小さいね~とよく言われます^^

暑いからアンディ君みたいなプールの入り方ができるといいね♪
【2014/06/02 00:34】 | ラルまま #UzsS.eyA | [edit]
昨日は暑かったですね。
そら地方でさえ、33℃ありました。
群馬はいつも全国の最高気温を記録するので、そちらでも耳にすることが多いと思います。
昨日は館林で36℃超えでした。
まだ、6月が始まったばかりなのに、これから恐ろしいです。
6月は去年より暑いとの予報です。
散歩も気をつけなきゃですね。
【2014/06/02 12:25】 | そらぱぱ #- | [edit]
ブログでは毎日アンディ君とミミちゃんに会ってますが
実際には昨年末以来ですね(^^;;
ミミちゃん 美人さんになりましたね(*^_^*)
体重もひなと同じ位かな?
一緒に遊べたら嬉しいんだけど 最近のひなは
他のワンコと仲良く出来なくて…
ワガママな仔に育ててしまったのな と、反省してます(^^;;
【2014/06/02 12:30】 | ひなたママ #- | [edit]
こんにちは。

ミミちゃん、ひばり違いと美波里と間違えたのですね。
ヒバリ・・・アル家はまったく鳥の種類がわからないので、気付けたミミちゃんが凄いです。
暑くなってきましたね。
アスファルトだけでなく、部屋の中でも熱中症や脱水症状を起こしやすくなているので、ワンズともども親もしっかり気をつけなくてはいけないですね。
【2014/06/02 12:36】 | アル父 #- | [edit]
ミーちゃん7キロはんなんだ~。うらやまし~です。
エプロンが真っ白でますます美犬に見えますよ~。
小さい事は良い事ですね じゃまにならないし~
台所でまとわりつかれてもうるさくないでしょうね~。

たまにコギプロではなく本気モードで明日香が
喧嘩仕掛けるようになって来て困っています。
【2014/06/02 14:48】 | カレン #- | [edit]
きゃー( ´艸`)
ミミちゃん、うちのムスコと体重同じくらいですよー

ミミちゃんはこの位何だなと想像して抱っこしてます。
本当に女子のお顔ですよね、可愛い
【2014/06/02 21:32】 | アル母 #- | [edit]
アンディは10kgです。足長でスリムに見えるタイプです。
胸幅がないからです。

ミミはルカちゃんと1年目は一緒位じゃないですか。
ルカちゃん2年目で少し大きくなりましたよね。
ミミはどうでしょうね。

アンディもプールは最初はビビってましたから
ミミもすぐ慣れるでしょう。ふたりで寝ねべったら
可愛いでしょうね。
【2014/06/02 23:42】 | お世話係 #- | [edit]
今日も暑かったですね。
しかしどうして群馬がそんなに温度上がるんでしょう。
長野は涼しいイメージですし、その長野の隣なのに。

明日も暑そうだし、一雨欲しい気がしてきました。
家はふたりの為にクーラーしっかりしてますが、会社は窓を開けて
節電しているのですが、そろそろクーラーしないと
マズイですね(;一_一)
【2014/06/02 23:59】 | お世話係 #- | [edit]
こんばんは。ミミはまだ頂いたバナナのおもちゃを使って
ますよ。音もなります。ロープ部分はほどいてしまって
ボロボロですが、取り上げようとすると嫌なんだそうです。

そうですよね、この前のオフ会いらっしゃらなかったから
12月から半年お会いしてませんね。
ひなたちゃん、きっと怖いから寄ってほしくないのでしょうね。
小柄だから。ミミはお兄ちゃんいるけど1頭の時はビビって
ますよ。

【2014/06/03 00:08】 | お世話係 #- | [edit]
ミミにはこういうボケを言ってほしいなと思ったのですが、
ちょっと人物が古かったでしょうか(^○^)
突っ込んで頂いてありがとうございます。

うちも家は二人の為にクーラーしてますし、窓も開けられる
ところは開けてます。ドロボーより熱中症が怖いです。
会社は窓開けて まだクーラー付けてません。
窓を開けると風が通ってなしても居られますが、そろそろ
無理でしょうね。
【2014/06/03 00:15】 | お世話係 #- | [edit]
ミミ モモの元気な時よりまだ体重が軽いです。
思えばうちに来てから2,3ヶ月体重が増えなくて
心配でした。

明日香ちゃんは大きくなったので、お姉ちゃんに勝って
家の順位を上げたいのでしょうか。
なかなか強い仔ですね。恋姫ちゃんの方が大人しいのかな。
【2014/06/03 00:20】 | お世話係 #- | [edit]
ビックリ! ムスコ君、そんなに大きくなったのですか。
ミミ あっというまに抜かれますね。
いつも抱いておられるから、大変ですね。
ミミを長く抱いているのは厳しいですから。

ミミ 女の子らしい顔になりましたでしょ。

アンディの事 イケメンと言って頂いてありがとうございます。
アンディはオモシロ顔が多いのですけど。
【2014/06/03 00:23】 | お世話係 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://corkymomoandy.blog.fc2.com/tb.php/805-735caf13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)