タイトル画像

みーちゃん とうとう獣医さんへ

2014.06.03(23:10) 807


06031404.jpg

ミミ お世話係①と朝から かかりつけの獣医さんへ

ご飯を食べて、お水もしっかり飲んで行ったので 体重は8kgに
近くなってた。昨日7kg半って言ったのに(;一_一)

そして肝心の診断は 膀胱炎 でした。
結石か膀胱炎とは思ってました。

5日分のお薬をもらって 帰宅。その薬で治ったら 再び
病院に行く必要はないようです。

何度も罹るみたいだから、慢性化しないように 気を
付けないとね。

06031401.jpg

みーちゃん、いつも不潔にしてるからよ!

ちゃんと綺麗にしてくれないからでちゅ!

原因もわからないのに 言い合いする母と娘(←もちろん妄想
ですが)

大病じゃなくて良かったね、みーちゃん。

特に安静も言われなかったので、元気に遊ぶミミ。
お薬も嫌がらず飲んでお利口、お利口。

06031403.jpg

ミミだけ連れて行ったから、アンディも心配したね。

06031402.jpg


ミミが5日で治りますように ポチ お願いします。
元気でも 膀胱炎だから きっと気持ち悪いでしょうね。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


<<モモ 1周忌 | ホームへ | アンディが甘えん坊に戻る時>>
コメント
ミミちゃん お薬上手に飲んでえらいですね。
早く回復するように…
お大事にしてください。
【2014/06/04 00:00】 | ゴン太ママ #1gOz2uGc | [edit]
お大事になさって下さい

女の子だからなりやすいのでしょうか…?
ミミちゃん、がんばれー
【2014/06/04 01:31】 | アル母 #- | [edit]
そういえば、そらの血尿なんてみたことがありません。
アイツは野生児だから、平気なのかな。
この間狂犬病とフィラリアの薬もらいに行った時、受付でこれ使ってくださいと、アニコムの保険証出してみました(笑)
下痢事件以来全く使用していないので、こうなると保険も微妙です。
今月も3万いくらか引き落としになります(涙)
掛け捨てでも、元気ならいいんですけどね。
保険なんてそんなもんですからね。

ミミちゃんお大事に。
【2014/06/04 08:21】 | そらぱぱ #- | [edit]
ありがとうございます。
ミミ 元気はありあまるほどあります。
頻尿気味なのが止まれば、楽になると思います。
だからお漏らしが多かったんだと思います。
【2014/06/04 22:20】 | お世話係 #- | [edit]
そうですね、女の子だから罹りやすいと思います。
人間もそうかもですね。
元気は有り余ってて、アンディが困るほどですから
大丈夫です。
ご心配ありがとうございます。
【2014/06/04 22:22】 | お世話係 #- | [edit]
保険は若いうちから掛けておくと、年配になった時に
使えますよ。先代達 保険がメジャーになってきたとき
見たんですが高すぎて掛けられませんでした。
既にシニアでしたし。

ミミ、元気は有り余ってますから 大丈夫なんです。
でもほっておくわけにはいかないので、診てもらいました。
見てもらったら安心ですね。
【2014/06/04 22:27】 | お世話係 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://corkymomoandy.blog.fc2.com/tb.php/807-10d5859e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)