タイトル画像

モモ 1周忌

2014.06.04(22:13) 808


06041408.jpg

アンディ どいてね

06041409.jpg

モモのお供えのお花の写真撮ってるんだから。

06041410.jpg

モモのイメージでしょ。アンディもモモが大好きだったね。

早いものでもう1年。

今日は若いころのモモの写真をご紹介。コーキーも一緒にね。
でもこの頃は フィルムの写真で、scanすれば良かったのに
携帯カメラで撮ったので 更に汚くなりました。
良かったらお付き合いくださいね。我が家の歴史を感じますよ。

今でも一日としてコーキーやモモの名前が出ない日はありません。
ずっと家族なんです。


庭で水遊び

06041402.jpg

コーキー 気持ち良さそう。

06041403.jpg

和歌山の河原で

06041405.jpg

寝そべっているお世話係の上に乗っているモモ
お水がちょっと苦手だったからね

06041404.jpg

黒姫高原 初めての旅行の時

06041411.jpg

この時は足も痛くなくて 疾走するモモ

06041406.jpg

初めての旅行の事を書いた記事がWANに掲載された時の写真

06041407.jpg
あの頃はワンコと泊まれる宿が少しずつ出来てきた頃で
まだそう言う記事を書く人も少なかったから載ったと思う。

そして最後はモモのとっても可愛いと思っている写真
06041401.jpg

ケーキに付いてたリボンを結んだだけでも 色が白いから
良く映える。

そうそう、モモは犬服のファッションショーに頼まれてお世話係と
出たことがありますよ。後から1枚服をもらえるはずだったのに
ずっと待っても送ってもらえず。。。


美犬で物静かで上品だったモモに ポチ お願いします。

(コーキーはやっぱり落ち着いていて若い時から貫録あったね。)

ミミは薬が効いて頻尿気味だったのも止まっています。
皆様 ご心配ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


<<,残念! 今年は。。。(>_ | ホームへ | みーちゃん とうとう獣医さんへ>>
コメント
モモちゃん、一周忌ですか。
月日の経つのはホントに早いものですね。
コーキー会長も、そしてモモちゃんも、天国に行ってもいつも一緒ですね。
写真を拝見してつくづく思いました。
お世話係家に産まれて幸せだっただろうと。
アンディくんやモモちゃんを天国からいつも見守っていてね。
【2014/06/05 06:16】 | そらぱぱ #- | [edit]
早いもので1年が過ぎたんですね。
もう1年早く集いに参加できたら、モモちゃんにも会えたのになぁ。
本当に美人さんね。
赤いリボンがとってもよく似合っていますね。

最近、こちらのブログの過去記事を読ませてもらったのですが、コーキー会長は本当に先駆者というか、かなりブームの先取り的な存在だったんですね。
うちの近所にもトライの大先輩がいました。コーギーがまだみんなに認知してもらえてなくて、変わった犬だと思われたとか。。。

モモちゃんもコーキー君も一日も話に出ない日はない。。。つまりずっと一緒なんですね。姿は見えなくなっても、心は常に寄り添ってですね。
素敵だなぁ。

ミミちゃん、よくなってきているようで、よかったです。健康が一番ですものね。御大事に。
【2014/06/05 08:48】 | noeーmama #- | [edit]
早いもので、もう一年なのですね。
お花、モモちゃんのイメージそのものです。
今更ながら、美人さんだったなぁ、モモちゃん。
【2014/06/05 10:04】 | コギ母 #Gsjs5sEg | [edit]
そらぱぱです。
コメント読み返して、ミミちゃんとの間違えに気づきました。
ごめんなさい。
【2014/06/05 12:31】 | そらぱぱ #- | [edit]
ご無沙汰しています。
なかなかブログも更新していない私ですが・・・(笑)
モモちゃん、もう1年経つのですね。速いですよね時の経つのって。
今頃は、みんなで虹の橋で遊んでるよね、きっと。
【2014/06/05 18:04】 | どど #o6.nH2Qo | [edit]
もう一年・・・月日の流れは早いものですね。
若かりし頃のモモさん、ふわっふわの真っ白な綿みたいな
美ワンコさんだったんですね!
ご近所さんだったら、モフり倒していたと思います(笑)

姿は見えなくても、コーキー会長共々ずーっと一緒の
家族。今はお空からでみんなを見守っていますね。
【2014/06/05 22:34】 | 田舎のコギ飼い #- | [edit]
毎日 コーキー会長やモモちゃんの話が出ない日はない・・
そうなんですね すいません 言葉が続きません
そうですよね 可愛い自慢のコだちですもんね
一年 あっという間でしたか

ミミちゃんお薬効いてよかったね 
【2014/06/05 22:51】 | さのあママ #- | [edit]
うちの子で幸せだったと思ってくれていたら
嬉しいですね。今度会ったら文句言われたりして(^○^)

自分でも一緒に遊んでいるのを見て、若かったもんだと
思いました。今ならモモ載せて寝そべったりは出来ないだろうと
思います。

モモとミミを間違えるのなんか 我が家なんかしょっちゅうです。
アンディにコーキーと言ったりね。どうぞ気になさらず。
【2014/06/05 23:19】 | お世話係 #- | [edit]
コーキーはフラだったし、まだ関西にコーギーが
少なかったので、何だ?この犬と言われました。

モモ 年とってからはさすがに美貌が落ちましたが
綺麗な犬でしたよ。臆病でしたけど。

姿はなくても、いつもいつも一緒に離してます。
おかしいと思われるかもしれませんが。
だから寂しくないのです。

ミミ 良くなってます。ありがとうございます。

【2014/06/05 23:28】 | お世話係 #- | [edit]
その節はいろいろアドバイス頂いてありがとう
ございました。クックンラヴで寿命が延びたと
思います。美味しそうに喜んで食べてました。
モモが低くなってゆっくり食べていた様子を今も
思い出します。

モモ 綺麗な犬でしたよ。上品に微笑んでました。

【2014/06/05 23:47】 | お世話係 #- | [edit]
こんばんは。ことらこそご無沙汰しています。
月日のたつのは早いですね。
向こうでみんなと知り合いになってたら
嬉しいです。そしていつか会った時にボーイフレンドが
出来ていたらビックリです(^○^)

【2014/06/05 23:51】 | お世話係 #- | [edit]
先代ふたりは 上からアンディとミミにあーだ、こーだと
命令しているのじゃないか と思っています。
ミミはモモの事を白いお姉ちゃんと呼んでそう(^○^)

4頭 集まった時の上下関がどうなるのか考えて
楽しんでします。絶対一番のはコーキーで 2番目の
モモも間違いないのですが、アンディはモモを抜こうと
していて、コーキーに可愛がられてミミがアンディと同格に
なっていたりして。
【2014/06/05 23:57】 | お世話係 #- | [edit]
お家によって違うかもしれませんが、我が家では
ずっとモモはこう言ってるとか、コーキーはこう言うとか
ずっと話に出続けてます。ごく普通にね。
向こうで いい加減に話題にするのはやめてほしいと
思われているかもです。カッコいい話題ならいいけど
失敗した話はやめてくれ!とか(^○^)

ミミ 治って来ました。ご心配ありがとうございます。
【2014/06/06 00:04】 | お世話係 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://corkymomoandy.blog.fc2.com/tb.php/808-f7c8659d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)