タイトル画像

花と実と鳥と

2014.06.14(22:47) 818


06141406.jpg

アンディ ちゃんとアイコンタクトで歩いているね。

いえいえ、違います。リードを持っているお世話係①を
見て歩かなきゃいけませんが、カメラ見てます。

06141407.jpg

はい、これも。 モデルの仕事はちゃんとしているようです。

ミミも一緒にね。
06141405.jpg

今日の散歩も 花と実を楽しみながらのんびりと。
06141411.jpg
咲く花が変わって、同じ散歩も楽しくなるね。

たくさん実っているのに、鳥や虫に人気がないのか
全然減らない。もっと鳥が喜ぶ花にしたらいいのになんて
呟くお世話係①
06141410.jpg
ブラックベリーは何故かな?針金してあるから 来ないのかな?

お隣のお寺のザクロ と ビワ これは両方食べられるけど
お寺の人は採らないで 毎年そのままになっている気がする。
06141412.jpg

田や畑に来ている鳥 
ヒバリは今日も写真が撮れず 残念
ケリも珍しい鳥なので撮りたいけど、なかなか撮れない。 
最近よく見るのは セグロセキレイ これもちょこちょこ動くので
写真撮れず。鳥は警戒心が強く、動くからとても難しい。

下の写真 遠くから撮って よくいるムクドリと思うけど
単独で足が長いのでケリかな。後ろ向きで判定出来ず。
06141402.jpg
上の写真はムクドリ 群れているからすぐわかる。

田植えは2週間ぐらい前に終わっている。
06141414.jpg
1週間で目立って大きくなってきてる。

06141404.jpg
今日も楽しかったね。
06141403.jpg



そうそう、昨日の記事で ミミの顔が悪そうなんて
書いていたけど、あの時にはミミ的には悪さが
完了していたらしい。

玄関に行って気付いたミミの悪行。
またまた お世話係の靴が1足パア。
06141413.jpg


玄関に靴を脱いだら すぐ片付けよう!
お気に入りの1足が無くなってがっかりのお世話係に
ポチ お願いします。(T_T)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       



見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


<<365カレンダーのエントリー日 | ホームへ | みーちゃんのモットー>>
コメント
みみちゃん、今はお靴がターゲットなんですね。

ココアもミミちゃんくらいのとき、娘のおきにいりの靴台無しにしてしまいました。

大事なものは自分で守るしかないですね。

ワンコそれぞれの好みですかね。
【2014/06/15 00:06】 | ココアまま #- | [edit]
ミミちゃんは靴LOVE派なのですか。
お気に入り、残念でしたね。
お世話係りさん、お花の名前も鳥の名前もよくご存知ですね。
私は何の名前も知らない、無骨者です(T_T)。

我が家の歴代住人と居候達は靴派殆ど居なくて、家具・床・壁紙派でした…ダメージ大きいです…。
【2014/06/15 09:31】 | コギ母 #Gsjs5sEg | [edit]
ミミは壁も壊したし、スリッパも潰すし、靴も潰すし、
多趣味です。
おもちゃだけは潰さないで使って遊ぶのが楽しいみたい。

スリッパも 靴も 高い処へ挙げておかないと
いけませんね。

ミミの破壊を舐めてました(;一_一)
【2014/06/15 22:00】 | お世話係 #- | [edit]
花の名前は私もわかりません。だいたい書いてあるんですよ(^O^)

鳥は好きなので、自分で調べてます。

ミミはとにかく、おもちゃ以外何でも壊してます。
おもちゃを壊さないのが不思議です。アンディが教えた
壁、とわちゃんから教わったスリッパ(?) 
自分でやりだした靴 チェストかじり 何でもです。
一番幅広いです。
ちょっと困りものです。
【2014/06/15 22:06】 | お世話係 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://corkymomoandy.blog.fc2.com/tb.php/818-38fe61b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)