タイトル画像

アンディ お手伝い?

2012.05.04(22:57) 83

CIMG3351 (480x360)

今日はそんなに暑くないし、雨も降ってなかったので
前から非常に気になっていた庭の雑草抜きに朝から取り掛かる。

モモ と アンディ も一緒に庭に出ていた。

モモは玄関側の方で、ぼぉーと一人日光浴。
甘えたいアンディはお世話係のそばでウロチョロ、ウロチョロ。
抜いた雑草にちょっかい出したりしていた。

お世話係が家の裏側 奥の方の雑草を抜いているとき
事件は起こった!
CIMG3341 (480x360)
アンディが土掘りしている!!!  
しかも相当広範囲、掘り込みも深い。(お世話係はちょっと離れた場所に居た)
CIMG3345 (270x360)
辛うじて ドラセナのごく近い周りはセーフ!

アンディは、お世話係の雑草抜きが土掘りに思えたのだろうか。
手伝って同じことをしたつもりかもしれない。今までちょっと掘るぐらいは
あったが、こんなにしっかり深く掘ったことはない。
一緒に働いたつもり

土が乾いていたので、アンディ自体は汚れなくて良かった。

結局 雑草抜きで抜いた雑草は ホームセンターでくれる特大のポリ袋4袋分
どれだけ草抜きをサボったのか。。。(自分で言い訳:だって急に伸びたんだもんね。)

折角 雑草も減ったから、久しぶりにプランターに花の苗でも植えてみようかな。
クレマチスだけじゃ 寂しいね。
CIMG3352 (480x272)


 拍手コメントのページを今日から新しくしました。
  いつも拍手コメントをありがとうございます。
  現在の写真はlivedoorの時の物を使っていますが、
  今後写真も定期的に変更して行きたいと思っています。
  
  コメントを非公開に設定していますので、お礼が
  申し上げられず、この場にて御礼申し上げます。
  楽しく拝見させて頂いてます。


ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます。
2つのランキング参加中です。下のボタンを押して頂けたら嬉しいです。

        ↓                    ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ        


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


<<立入禁止区域 | ホームへ | GWは骨休め>>
コメント
おはようございます。今は実家からしし丸の散歩に出ていて、休憩中です。
天気は最高‼明るいし、風が爽やかです。
アンディ君、穴掘り、すごいですね。しし丸のようです。お手伝いだったら、しし丸よりも遥かにエライです。
【2012/05/05 08:30】 | しし丸とーちゃん #lz12dlM6 | [edit]
アンディ君頑張りましたね~
一生懸命お手伝いしたんでしょうね(^w^)

ホント乾いた土で良かったですね!

【2012/05/05 10:11】 | めぐはなパパ #mOOw1DrI | [edit]
穴掘り頑張りましたね~
ほんと 土が乾いていて良かったですね^^ 
プランターに植えても、草とまちがえて抜かないように躾けないとね。。。
昔、鉢に植えた草花みんな抜かれた記憶ありますよ。
【2012/05/05 10:26】 | カレン #- | [edit]
おはようございます。
とうとう しし丸くんと同じ ここ掘れワンワン に目覚めました。
昨日は雑草の根を抜いていたので、土が持ち上がり、
すっかり穴掘りOKと思ったようです。
それまで掘らなかったのに(泣)

実はアンディはショップから来た子なのですが、熊谷に居たのです。
熊谷から堺に来ました。
アンディが来てから、埼玉県に縁が出来た気がします。
【2012/05/05 10:33】 | お世話係 #- | [edit]
しっかり穴掘り犬になってしまいました。

今朝も気が付いたら。。。。
何か対策を考えないといけないです。

それまで穴掘りする犬じゃなかったのですが、
雑草抜きを見せたのが悪かったかな~。
【2012/05/05 10:36】 | CORKYお犬様お世話係 #- | [edit]
プランター気を付けないとまずいですね。

プランターはモモにやられてました。
花をかじってしまうのです。
植えなくなって久しいのですが、これから
庭に出ることも多くなるから、植えようかなと思って。

しかし、アンディ対策を何か考えないと!
【2012/05/05 10:40】 | CORKYお犬様お世話係 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://corkymomoandy.blog.fc2.com/tb.php/83-78a404b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)