タイトル画像

番犬失格

2014.07.21(22:00) 855


07211410.jpg


真夜中の大雨警報

ピンポンパンポン 
大雨警報が発令されました。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。(途中省略)
今後の情勢に気を付けてください。
ピンポンパンポン

マイク放送で起こされた。確かにこの放送の前には
よく雨が降っているなと思っていたが、この後 そんなに
降らず無事に朝を迎えた。事なく助かった。

そして朝から良い天気で、お世話係地方は梅雨明け。
明けたら、とにかく暑い! 暑い1日だった。

この緊急放送の時、もちろんお世話係二人は起きて
窓をチェックしたり、前の道の雨の状態など確認した。
ミミはマイクの音で大変なことが起こっていると思って
ちょっと緊張気味。

07211407.jpg


07211406.jpg


ところが、このさなか 全く起きなかった子がひとり。
2階の様子まで見に行っていたのに、微動だにせず。
(同じ部屋の布団の横の畳みの上で寝てて、2階に
行くのに横を通ったのに)

そして、最後のピンポンパンポンで目覚め、一声 ワン

おどろく図太さ、いやいや 安心しきって危機感全く無し!

放送の前に 大雨が降ってたのにその音にも起きず。
ミミも驚く ぐっすり寝のアンディお兄ちゃんでした。

アンディ そんなじゃ逃げ遅れるよ!
これから番犬はミミに頼もう。
いつもよく聞こえて ワンワン吠えるので耳が悪いはずはなく。。。

07211408.jpg

上の写真の後、カメラを撮ったのに気づいたアンディ

07211409.jpg

1ポーズ 1おやつを要求され続けるお世話係家(;一_一)


アンディのお気楽ぶりに唖然となったお世話係家に
ポチ お願いします。

ワンコって人間より警戒心が強くて、眠りが浅いんじゃないの(?)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ           



見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


<<ボケボケのお世話係 | ホームへ | 一度だけ会えたカム君>>
コメント
お世話係さま

夜中はすごい雨でしたね。

アンディ君よほどいい眠りにはいってたのでしょうか?
ココアも雨では起きませんが、
雷は苦手なようです。

アンディ君、今年もマイプールがいっぱい楽しめる時期がやってきましたね。
ミミちゃんもお水遊びできそうで、
楽しみです。

梅雨明けして、ますます暑くなりエアコンの部屋から
でれなくなってしまいました。
【2014/07/22 13:33】 | ココアまま #- | [edit]
アンディ君、爆睡しちゃっていたのかな。
わが家のアンディは、ワンワン吠えて家の中を走り回ります。

関東も梅雨明けして、一気に暑くなりました。
あの豪雨が嘘の様ですよね。
【2014/07/22 15:56】 | どど #o6.nH2Qo | [edit]
こんばんは。雨はちょっと怖かったですね。
警報が出ると尚更です。
それなのにアンディが寝ているなんて、脅威でした。

今年はアンディもひとりじゃなくてミミと一緒の
夏だから 暑くても楽しいのじゃないかと思います。
去年はモモが居なくなって寂しかったはずです。

今度はプールに連れて行ってやりたいと思います。
【2014/07/22 23:19】 | お世話係 #- | [edit]
雨は関西で降った後、関東に向かったんでしょうね。
1日早く梅雨明けして、月曜日は暑かったです。

いつもなら一番に起きているアンディですが、
ミミの相手で疲れてたのかもしれません。
あんなに騒々しいのに寝てるなんて。。。

安心して寝られるって言うのは幸せですね。
【2014/07/22 23:22】 | お世話係 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://corkymomoandy.blog.fc2.com/tb.php/855-f8c8739f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)