タイトル画像

コーギーなら誰でも大丈夫?

2014.07.23(22:40) 857


お世話係は前からみーちゃんに聞いてみたい事があった。

コーギーとコーギー以外の犬種に対してのみーちゃんの態度が
明らかに違う事。
他犬種には腰低く、嫌われないように上手に振る舞うのに
コーギーには初めっから積極的に絡んでいくこと。

みーちゃん、

07231401.jpg

どうしてコーギーと他犬種とは態度が違うの?
07231402.jpg

07231403.jpg

それはそうだけど。。。
07231404.jpg

そうね。そうかもね。
07231405.jpg

みーちゃん、ワンちゃんが嫌な子だっているのよ。
07231406.jpg

07231407.jpg

みーちゃん ホントに大丈夫?

アンディは犬種に関係なく どの子にも態度が一緒で
怒る子、怒らない子、ちゃんと見てるね。
怒られそうな子には寄らないという賢い面がある。
(ワンちゃんが嫌いな子だっているもんね)

07231408.jpg

07231409.jpg

みーちゃんにはちょっとだけ怖い目に合ってもらって
社会勉強してもらわないといけないかな。
コーギー=自分やお兄ちゃんと同じ じゃないという事
学習しなくちゃね。


この前おばちゃんに怒られたのに全然懲りてないミミに 
ポチ お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ           


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


<<ついに明日から | ホームへ | ボケボケのお世話係>>
コメント
こんにちは。
誰にでも、仲良しで寄っていける事は、ガウガウより良いですね。もちろん、社会勉強もしないといけないですけど。
それだけ、優しいのですね。
お兄ちゃん大好きだし、これからも、たくさんのお友達とも仲良くなって、どんどんお友達が増えるといいですね。

追伸
おかげさまで、ムスコ、だいぶ良くなりました。
アルも順調です。
いつもお気遣い感謝しております。
【2014/07/24 12:40】 | アル父 #- | [edit]
同じ犬種 見慣れているから大丈夫なんですね~。
でもね みーちゃん
怖いお兄さんやお姉さんがいるかもしないよ!

我が家は柴犬のチャコねぇが恋姫と明日香の標的になっています。
犬種のちがいかな~ 先日も大げんか
チャコねぇと恋姫が喧嘩を始めたら明日香がすけっとに行き
恋姫の耳をチャコねぇが噛み血だらけになってしまいました~。
ほんとに仲良くしてほしいです~。
【2014/07/24 12:48】 | カレン #- | [edit]
こんばんは。ミミが大きい顔して寄って行くのはコーキーだけ
なんです。他の犬種さんには越し低く寄って行くのになぜなのか
わかりません。コーギーは良い犬と思い込んでいるのじゃ
ないかと思います。
多少の痛い目では理解できないみたいです。何かの間違いと
思うようで、やっぱり怖がりません。

ドッグランではミミは性格の良い子なので、飼い主さんにも好かれます。
いつか、可愛がってやってくださいな。
【2014/07/24 23:18】 | お世話係 #- | [edit]
こんばんは。同犬種と他犬種はちょっと違うかもしれませんね。
コーキーとモモも血みどろの対決をたまにしてましたよ。
でもアンディとミミは全く喧嘩になりません。
コーキーとアンディやミミだったらどうかと考えてみました。
きっとふたりとも逆らわずに服従しているだろうと思います。
でも、モモには少し逆らうかな。

恋姫ちゃん対チャコ姉ちゃんですか?前はよく遊んでましたよね。
一緒に寝ないとは聞きましたが。だんだん喧嘩するように
なったんですか?
【2014/07/24 23:27】 | お世話係 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://corkymomoandy.blog.fc2.com/tb.php/857-9b2590a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)