タイトル画像

アーモンドを収穫

2014.08.03(22:47) 868


08031401.jpg

今日も雨だったお世話係地方。
こちらはしっかり雨は降っているものの被害までは
ありませんが、四国の皆さんは大丈夫でしょうか。
明日も雨との事なので、どうぞお気を付けください。

雨の中、初めてのアーモンドの収穫。
そろそろ実がはじけてきたので取ってもいいらしい。
収穫から取り出しまで美容院に行っている間に、
全部お世話係①がやりました。
08031407.jpg
08031406.jpg

途中で落ちてしまった実もあるけど、小さな木の割に85個
取れました。(写真は半分ぐらい)
この状態で乾燥させましょ。
さて、ちゃんと食べられるんでしょうか(?)

今日のミミ
トイレや壁は破壊始めてたけど、とうとうおもちゃの破壊にも
目覚めた。
08031404.jpg
中の綿をいっぱい取り出す遊びもしていたので綿は
全部捨てちゃった。
08031405.jpg

08031402.jpg

08031403.jpg

ふたりとも上手にモデル出来てるけど、もっと笑顔ください!


明日も雨とか言っているし、突然の豪雨はとても怖い。
どこも被害が出ないといいな。
早く晴れてほしいふたりに ポチ お願いします。

*SHOPの新商品は今日から店頭に出ていますので
また覗いてみてくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         



見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


<<おつまみに輝く笑顔 | ホームへ | ミミのハウスを可愛く>>
コメント
アーモンドって栽培できるんですね^^
すごい~!
乾燥したら食べれるなって楽しみですね!

アハハァ~(笑)
ミミちゃんオモチャの破壊始めちゃったのですね。
アンディ君の真似かしら?
ミクも綿を出すのが大好きですよ^^

あとでお店覗きに行きますね^^
【2014/08/04 15:31】 | あき #- | [edit]
こんばんは。
アーモンドはアーモンドだけ栽培しても実が出来ないと
聞いていたので可愛い花だけ楽しめたらよいなと
思ってたんですが、なぜか受粉しました。
食べられるのかどうか、まだわかりませんが、
1週間ほど乾燥させたら食べられるとか(?)

ミミ おもちゃだけは潰さない子だったのに
今頃破壊に目覚めたみたいです。頭の成育が
遅いのでしょうか?今のところ、このおもちゃだけ
綿を出しました。
【2014/08/04 23:50】 | お世話係 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://corkymomoandy.blog.fc2.com/tb.php/868-d8c2a316
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)