タイトル画像

今日から 伏せを勉強しよう!

2012.05.08(22:18) 87

CIMG3440 (480x360)
(テーブルから鍋敷きを盗んで噛み噛み中)

脚側の上手な教え方をYoutubeで探していて、伏せの面白い教え方を
見つけてしまった。

そう言えば、まだアンディに伏せを教えられていないから
ちょっとやってみよう。外で練習すると、ビクビクしてすぐ起きてしまう。

普通のワンちゃんなら 座れ からすっとおやつを前に持っていったら
自然に伏せ出来るだろうが、アンディは???

この動画では伏せの出来ない犬10頭中 1週間で8頭が出来るようになった
らしい。
外が怖いアンディには室内で教えられる、この方法はいいかもしれない。
CIMG3419 (480x360)

片膝を立てて座り、その足の下をおやつで釣って潜らせて伏せの姿勢になったら、
伏せ! と言って教えるやり方。
CIMG3422 (480x360)
CIMG3421 (480x360)
CIMG3424 (480x360)

写真のタイミングが悪くて、全部 膝の向こう側に頭が出たところで撮れて
しまった。
何日か続けると、言葉だけで伏せできるようになるらしい。

アンディの事だから、出来なかった2頭の仲間になるかもしれないけど、
ちょっと頑張ってみようね。




ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます。
2つのランキング参加中です。下のボタンを押して頂けたら嬉しいです。

        ↓                    ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ      

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


<<伏せを勉強しよう 2日目 | ホームへ | 一夜で復活! 迷惑なアンディ>>
コメント
おやつでつる伏せ おもしろいですね^^
恋姫にもやってみます。おすわりと待てはできるんですが。。。
隣にチャコねえがいると途端にできません(きっぱり
できるようになったら報告しますね~
【2012/05/08 23:09】 | カレン #- | [edit]
こんばんは。
アンディも恋姫ちゃんと一緒です。
座れ と 食事の時の おあずけ は 出来るんです。
泣きそうな顔をしながら、はい と言うまで我慢してます。

でも、それ以上がなかなか出来ないです。外は気が散るのです。
チャコちゃんが側にいろ時の恋姫ちゃんと同じです。
教えるの、難しいですね。
【2012/05/08 23:34】 | お世話係 #- | [edit]
この方法・・・しし丸には、効きませんでした。残りの2頭だったようです(笑)

しし丸・・・「スワレ」はすぐに覚えたモノの・・・「フセ」を習得したのは、生後8ヶ月~9ヶ月です。それぐらい、フセは難しかったです。

フェンス越しにフードやオヤツを鼻ツラ近くでちらつかせていると・・・勝手に伏せることがありました。それからは、そのタイミングに合わせて、「フセ」と発声するようにすると、コマンドでフセができるようになりました。
【2012/05/09 05:50】 | しし丸とーちゃん #lz12dlM6 | [edit]
コメントありがとうございます。

アンディ しし丸くんと似てますからね。
残りの2頭の仲間入り? 可能性高いですね。

1週間ほどやってみて 覚えなかったら別の
方法を考えます。

コーキーはやっぱり楽でした。モモはコーキーを
見て覚えるので、やっぱり楽。
アンディは。。。うーん厳しいですが、頑張ります。
【2012/05/09 07:08】 | CORKYお犬様お世話係 #- | [edit]
久しぶりにコメントさせていただきます。
アンディ君より2週間ほど早く生まれたうちの花子、
この方法で「伏せ」をおぼえましたよ!
おやつがないとまだまだできませんが、膝はたてないでも
できるようになりまし、お散歩中に遊んでくれた子供たちにも
披露してくれました。
きっとアンディ君も大丈夫です!
応援してます。
【2012/05/09 11:20】 | くちゃ #- | [edit]
こんにちは。薦めて頂いたサークル、お世話係もアンディが
とっても気に入ってます。(アンディは特にトイレが好きらしい。)

このサークルをハウスと称して、ハウス と号令を掛けると
自分でで入るようになりましたv-221

花子ちゃん、このやり方で 伏せ を覚えましたか。
アンディも頑張ろう! 毎日練習してみて
披露出来るようにしなくちゃ。
【2012/05/09 12:08】 | CORKYお犬様お世話係 #- | [edit]
素敵・・・座れというとわざとのように伏せするうちのワニ

たぶん わざとだと思う・・涙
待て だってご飯のとき ガルガル言いながらするだけ・・

【2012/05/09 20:36】 | さのあママ #- | [edit]
うちの子はご飯でお預けする時、泣きそうな顔して
よだれ流して、待ちます。

シロップくんとやっぱり 貫録が全然違います。

さのあママさんのアンディくんの記事拝見しました。
思い出してもらうこと、とても幸せだと思います。

青い鳥の話、よく知らないので 今度ちゃんと読んでみます。

【2012/05/09 21:26】 | お世話係 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://corkymomoandy.blog.fc2.com/tb.php/87-bb98603e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)