タイトル画像

伏せを勉強しよう 2日目

2012.05.09(23:12) 88

(コーギー保護のお知らせ)
私が大好きで、勝手にリンクさせて頂いている 飯の為なら何でもするズラ! のブログの
記事の最後に毎回 岡山県で保護されているワンちゃんの情報が書かれています。

5月1日に倉敷でコーギー犬が1頭保護されているのがわかりました。現時点で飼い主の
方から連絡がないようです。他のワンちゃんも気に掛かるのですが、当ブログがコーギーの
ブログだけにどなたか、このコーギーちゃんをご存じの方がいらっしゃるのではないかと思い、
最初に書かせて頂きました。飼い主さんが早く見つかるといいですね。
詳しくは倉敷保健所をご覧ください。
倉敷市保健所

----------------------------------------
CIMG3445 (480x360)
(今朝の雷に 若干ビビりがち)

さて、伏せ2日目、アンディの様子。
最初の2、3回は昨日と同じように足の下をくぐらせた。
CIMG3448 (480x357)

何となく出来そうな気がしてきたので、座れ → 伏せ を やってみた。
CIMG3453 (480x360)
CIMG3454 (480x364)

もちろん おやつを使っているが、様になってきている。
CIMG3455 (480x446)
CIMG3456 (480x370)

もうちょっと頑張ったら、おやつなしで 伏せ 出来るかな?
希望の光が見えてきた!

(写真中 見苦しい物(=アンディが汚したタオル)はぼかしております)


ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます。
2つのランキング参加中です。下のボタンを押して頂けたら嬉しいです。

        ↓                    ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ      

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


<<モモとアンディ 獣医さんへ | ホームへ | 今日から 伏せを勉強しよう!>>
コメント
アンディくん頑張ってますね♪
ウチのはなは伏せは諦めました
実はお手もお座りも諦めたんですけど
いつの間にかお手とお座りは出来るようになってました???

あらら・・雷にビビリ気味ですか?
ウチのはなは全く平気です
きっと鈍感なんですね(笑)

【2012/05/09 23:39】 | めぐはなパパ #mOOw1DrI | [edit]
こんばんは。

アンディは教育しないと、このままでは歯止めの効かない
問題児になってしまいそうです。
いつも走り回って落ち着きがないです。

はなちゃんはいい子ですよ~。あんなに可愛いし。
落ち着いてるし。

明日 アンディを狂犬病の予防注射に連れて行くのですが、
きっと獣医さんでもビビるはずです。
【2012/05/10 00:00】 | CORKYお犬様お世話係 #- | [edit]
おはようございます。
アンディ君、8割に入れてよかったですね(笑)

ここまでくれば・・・時間の問題ですね。
オヤツなしでも、すぐにできるようになります。

問題は、外・・・刺激や誘惑の多い外でできるか?
すぐには難しいと思いますが、継続した練習と時間が解決してくれそうですね。
【2012/05/10 05:36】 | しし丸とーちゃん #lz12dlM6 | [edit]
おはようございます。

はい、8割に入れそうです(キッパリ!)

毎日家でも練習して、固まったら 外で練習します。
外が難しいですね。

そろそろ去勢手術の時期になってきましたので
予約しようと思います。
【2012/05/10 07:32】 | CORKYお犬様お世話係 #- | [edit]
おやつで釣って足の下くぐらせたけど、待てばおやつをもらえると思い、足の下くぐらなくなりました~(悲し~

夜 雨が降って泥んこになったので、丸洗いしました。。
そして、ドライヤーに慣れてもらいました。(おやつで釣りました~
この次はおやつ無しでもだいじゅうぶかな?
【2012/05/10 12:59】 | カレン #- | [edit]
アンディに食べた事のないおやつや果物を与えると
すぐに食べません。ビックリです。しばらくくわえて
考えてから食べます。失礼ですよね。飼い主が毒を
与えるわけないのに。変なとこ用心深い犬です。

おやつで釣る方法 新しいおやつを使うとおやつに
慣れるところから始まります。

恋姫ちゃんと全然性格違うみたいです。恋姫ちゃん、
賢いからやらないのですよ。
やらなくてもおやつくれるって知ってるから(笑)

ドライヤーは一度慣れたら大丈夫と思います。
アンディも大丈夫そうですから。
昨日も雨ですか。よく雨が降るんですね。
大阪はあまり降ってないです。
【2012/05/10 17:46】 | お世話係 #- | [edit]
はじめまして。
コーギーのそらのそらぱぱです。
そらは、自由奔放に育ってほしいと思って、しつけらしいこと何もしていないのですが、せめてお手と伏せぐらいしてほしいと願っています。
お座り、待て、ゴロン(横に寝ます。)は知らぬうちにやってました。
自分が知らないだけでママが遊んでるうちに覚えたようです。
伏せのさせ方とかどのようなものを参考にされているのでしょうか?
【2012/05/19 08:21】 | そらぱぱ #- | [edit]
ご訪問、コメントありがとうございます。

そらくん 賢いワンちゃんです。
たくさん出来ることがありますね。
アンディが出来ると言えるもの 座れ ぐらいです。

伏せは立てたヒザ下を潜らせるやり方で教えました。
まだ勉強途中です。
記事にも 今日から伏せを勉強しよう というタイトルで
書きました。今月の記事です。

その他 庭に居る時 ハウス の声で家(サークル)に入るとか、
勉強してます。これは結構できます。理由は元々 外が怖い犬だから。

うちでは お手 ゴロン はまだ教えていません。
基本が出来たら +α で考えます。とにかく、外に連れて行く時に
困らないようにと思っているのですが、覚えが悪いです(泣)

持ってきて! なんてやってくれる事、
アンディの生涯で 一生ないと思います。(キッパリ!)

そらくん また見させて頂きます。
これから宜しくお願い致します。
【2012/05/19 09:47】 | CORKYお犬様お世話係 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://corkymomoandy.blog.fc2.com/tb.php/88-d92012c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)