タイトル画像

ブログタイトルは不適当?

2012.05.11(23:50) 90

CIMG3508 (480x360)
(コーキーのお古の帽子を見つけたので被せてみた)

このブログって、書き出したのは アンディがうちに来て20日頃。
まだほとんど外に出ていない時期。

お世話係はその時 アンディがこんなに臆病な犬になるとは気が
付かなかった。
最近 タイトルがアンディに合っていないのではないかと思いだした。

コーキーと性格が違いすぎる。アンディと暮らしていたら、全く別の暮らしに
なりそう。頼りにはならないが、怖がりぶりを見て笑いがおこる生活。
それも悪くない。

今はまだ子供だし、1歳半で大人になっても 今の怖がりのままだったら、
タイトルを変えようかな?

例えばビビりアンディのビビり日記 とか、 

ビビりのアンちゃん、今日もビビる とか、

ビビリアン コーギー などなど、

タイトル考えるのも楽しい。

CIMG3509 (480x360)
(くわえているのは モモの帽子)

お世話係にとって、ビビりの犬が初めてかというと、実はそうではない。
モモも若干ビビりだが、アンディよりも、もっと臆病な犬と暮らしていた。

お世話係が小学校3年の時から大学3年まで飼っていた スピッツ系 
黒の雑種で ベル という雌犬。

家族以外の人に懐かず、犬も寄せ付けず。散歩には行くが、用を足すとさっさと
家に帰ってしまう。
もの静かで、いつも隅っこに居て、家の中でも腰の低い犬だった。
家族皆 ベルが大好きだった。

このベルよりはアンディの方がずっと社交的だし、まだビビりを少しずつ
克服していく可能性も残されている。
(落ち着きがないのは何とかしなくては。。。)

ビビりがこれからどうなっていくかで 合ったタイトルを考えることにしよう。

MVC-008F (480x360)
(モンターニャさんで撮った写真。帽子もその時買ったと思う。)




ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます。
2つのランキング参加中です。下のボタンを押して頂けたら嬉しいです。

        ↓                    ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ       


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


<<トラックバック と 甘えたアンディ | ホームへ | モモとアンディ 獣医さんへ>>
コメント
先日は我が家へのブログへのご訪問
そしてコメントありがとうございました!
先代犬のコーキーさん享年17歳ですか~(驚)
是非秘訣を教わりたいです。
アンディさんびびりなんですね?
でも是非沢山のワンコと遊べるようになって欲しいですね
ドッグランで初めはリードを付けて一緒に居てあげて
慣れさせていくのが良いみたいです。
もし仲良しのワンコが居れば一緒に行くのも良いですね♪
犬飼いの大先輩に生意気な事書いてしまいましたが
是非アンディさんが沢山のお友達と遊べますように!
【2012/05/12 06:14】 | リュラパパ #SNSZ3Mro | [edit]
アンディ君 そんなに憶病なんですか?
子供の時から犬を飼っていたけど、臆病な犬はいませんでした。。。 だから、臆病な犬の事はよくわかりません。
散歩の楽しみも覚えてきたようですし、沢山のお友達を作ってビビりを克服しましょう^^
お世話係りさんと一緒なら強気でビビらないかもしれませんよ~
【2012/05/12 08:37】 | カレン #- | [edit]
コメントありがとうございます。

ドッグランの初めはリードを付けて
一緒ですね。
確かに最初から離す必要ないですね。
大丈夫そうだったら離して遊ばせたら
いいですね。
良いアドバイスありがとうございます。

アンディは仲良しと言えるワンちゃんが
まだ居ないのです(泣)

先代が17歳まで生きた秘訣? それは本人が他を
寄せ付けないほど食いしん坊だったからです。
食への執念で頑張りました。

【2012/05/12 09:22】 | お世話係 #- | [edit]
おはようございます。

さすがにアンディのような気の弱いコーギーはあまり
見たことないです。

友達が出来たら変わってくると思うのですが、
まだ仲良しっていえるワンちゃんがいないです。
近くにコーギーさんが1頭だけいるのですが、散歩時間が
違うからなかなか会えません。

自分が吠えられているのではないのに、吠えている
のを聞くと、散歩中 途端にパニックを起こします。
危ないです。
吠えているワンちゃんって小型犬の時が多いのに。。。
姿が見えないから怖いのかもしれないです。

経験を積んでもらないと仕方ないでしょうね。
【2012/05/12 09:33】 | CORKYお犬様お世話係 #- | [edit]
びびりコーギーさんって結構多いみたいですね?
うちの2コギもとってもびびり・・・なので、びびり吠えとか
ガウりとかいろいろやってくれます。。
憧れのコギプロ、、すでに諦めの境地です。
お世話係りさんはうちの分まで頑張ってくださいね♪

訪問してもコメが入らずに遅くなってしまいました(汗)
しつこい怪しいやつではありません!
【2012/05/12 14:45】 | ピノホリママ #- | [edit]
アンディ君ちょっとビビリなんですか?
男の子なのに・・・・・
あっ!人間と一緒で女の方が強いのかも(笑)

【2012/05/12 18:37】 | めぐはなパパ #mOOw1DrI | [edit]
コメントありがとうございます。

ホーリィちゃん 心配な時に、ブログに訪問して
頂いて恐縮です。

それとピノちゃんですが、コーキーの皮膚病とは
全然違うものだと気が付きました。
参考にならないコメントをしてしまってすみませんでした。
コーキーは虫系のアレルギーだったと思います。
フロントラインが今のように出回っていたかどうかと
いう時期でした。

ところで、アンディはビビっているとき、吠えません。
怖がりすぎて。。。だから余計に情けないです。
ガウりません。ただ逃げ惑うだけです。

ピノホリママさんの事は前からブログで存じ上げてましたから
怪しいなんて思ってないです。うわー、見に来てくださったって
思ってました。
やっぱりFC2ブログに移って良かったです。
【2012/05/12 20:30】 | CORKYお犬様お世話係 #- | [edit]
こんばんは。

アンディですが、ちょっとどころか、本格的ビビりです。
スピッツのモモもビビりさんですが、よっぽどしっかりしてます。

はい、女性の方が本質的に強いような気がしますv-237
だから道で寝ちゃう度胸のある、はなちゃんが羨ましいです。
他の方のコーギーも見てますが、これほどの子は珍しいと思います。
【2012/05/12 20:36】 | お世話係 #- | [edit]
今日ママよりお祝い受け取りました。
ありがとうございました。
また、ブログ楽しみにしてま~す♪
【2012/05/12 22:35】 | JUMPmama #- | [edit]
お祝い遅くなってごめんね。
よく勉強して、よく遊んで
楽しい学生生活を送ってくださいね。
いいな、お世話係も戻りたい JKに!

ブログは頑張りまーす。
【2012/05/12 22:43】 | お世話係 #- | [edit]
こんばんは。
ブログタイトル・・・そのままでいいと思いますよ。

「見習い」ですし、これから会長を「目指せ」ばいいのかと・・・。

私たち読者が思っている以上に、ビビリなんですね。
ビビリをある程度克服したあかつきには・・・

しし丸と一緒に遊んでやって下さい。
【2012/05/13 00:38】 | しし丸とーちゃん #lz12dlM6 | [edit]
おはようございます。

アンディは本格的なビビりです。
家の中は安全だから、やりたい放題です。

まだ子供で経験不足なので、どんどん経験させて
マシにしていきたいと思います。

大きくなって、しし丸くんと遊ばせたいな!

【2012/05/13 09:25】 | CORKYお犬様お世話係 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://corkymomoandy.blog.fc2.com/tb.php/90-b68abb24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)