タイトル画像

秋めく季節の散歩

2014.09.20(23:59) 916


09201409.jpg

今日の散歩

季節的にどうしても あれ が見たくて
あれは これ ですよ。
09201402.jpg

09201401.jpg

畑や田んぼのあぜには よく咲いている。
彼岸花 毎年ちゃんと見たくなる。

畑には 珍しく落花生らしき植物が植えてあった。
09201403.jpg

稲も穂が垂れている。
このあたりは台風の影響が今のところ少なく、豊作みたいに思う。
09201404.jpg

09201405.jpg

09201406.jpg

関西でやっている有名な蓬莱の豚まんのCM 
豚まんのお土産が有る時 家族が笑い、無い時は家族ががっかり
するというCM 

そのパターンの逆からいうと
ヤ●トさんのエンジン掛かってない時
09201407.jpg
(ミミもにこやか)

エンジン掛かってる時
09201408.jpg
(アンディの興奮にミミが退いてる)

短時間だけど、慣らして興奮しないようにしないと
危ないな(;一_一) 

そうそう、夜はこんな秋の味覚 すき焼きにして食べました。
DSCF5501.jpg
(あんまり形は良くないけど わかるかな?)

切る前に写真撮れば良かったのに、気が付いた時は
この1本を残して切ってしまってた。食べ物ブログじゃ
ないから良しとしましょ。

めっきり涼しくなってクーラーの電気代が下がるなと喜んでいる
お世話係に ポチ お願いします。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


<<季節の変わり目だから | ホームへ | 香りを取り入れて>>
コメント
おはようございます。
ワンコは、車や単車のエンジン音そして、自転車が通る音も全部聞き分けられるみたいですね。
アンディ君は、ヤ●トさんが来るのは 美味しいものを届けてくれる期待の吠えなのか そうじゃないのか…
どっちなのかな?
家のゴン太は、サ●ワさんのエンジン音の反応は凄いですよ。 向こう側の道路に車を止めてもわかるみたいで吠え吠え でもこの吠え吠えは 店番犬として私にお知らせしておやつをもらおうとアルバイトしてるんです。

【2014/09/21 07:26】 | ゴン太ママ #1gOz2uGc | [edit]
こんばんは。
とにかくヤ●トさんのエンジンの音がたぶん好きで
大興奮するんです。物を持ってきても、ただ通った
だけでも 見かけただけでも大興奮です。

何とかしないといけないのですが、なかなか難しくて
良い方法があったら教えてくださいませ。
ゴン太君みたいにわかって喜んでいるのなら
良いのですけどね(;一_一)
【2014/09/21 23:06】 | お世話係 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://corkymomoandy.blog.fc2.com/tb.php/916-71c48aa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)