タイトル画像

昼寝の場所 と 今どきの花

2012.05.13(23:15) 92

CIMG3592 (480x392)

エアロバイクにまだ縛ったままのリード、もうどれぐらい
使ってないだろう?

アンディも少しずつ室内で分別が出てきたように思う。
前よりは走り回る回数が減った。
その調子だ、走るなら庭や外を走れ! みんなに迷惑掛けるな!

お世話係が家に居る時は、サークルのドアもずっと開けたまま。
しかし、やっぱり落ち着いてしっかり寝るならサークル。

CIMG3562 (480x360)
(暑いから、敷物は不要らしい。いつも跳ね除けている)
CIMG3563 (480x360)

散歩でも、モモが一緒だと比較的怖がらず、落ち着いている。
CIMG3579 (480x360)

CIMG3575 (480x360)

CIMG3581 (480x360)
ビビり解消には、常に仲間が必要かも。

今日の緑地の花は前回に引き続き カルミア。他は タニウツギ、ハコネウツギ
ツリヌキニンドウ などが綺麗。(お世話係が花に詳しいわけではなく、
緑地のどこかに書いてある花の札を探して書いているだけ。)
CIMG3570 (480x360)
カルミア
CIMG3583 (480x360)
タニウツギ
CIMG3572 (480x360)
ハコネウツギ
CIMG3588 (480x340)
ツリヌキニンドウ   今はスイカヅラ科の花が多い。

CIMG3596 (480x399)
土曜日で8.4kg アンディまだまだ成長中!



ブログにお越し頂きまして、ありがとうございます。
2つのランキング参加中です。下のボタンを押して頂けたら嬉しいです。

        ↓                       ↓

<にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ      

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


<<怒られる | ホームへ | トラックバック と 甘えたアンディ>>
コメント
落ち着いて、寝るのならやっぱりサークルですね!
恋姫も寝る時間になるとサークルに入ります。
お昼寝は、ベットの上でしたが最近は暑くなってきたのか床の所で寝ています。
外では日陰で寝ています。
しゃぶっているのは、爪ですか?恋姫は1カ月かけて食べ終わりました。
おいしそうに、食べていますね。
体重は13.3キロになりました。
【2012/05/14 13:23】 | カレン #- | [edit]
アンディ君、昼寝場所はやはりケージが安心なのですね。
ワンコって、囲まれた場所が安心するって聞いたことありますよ~。
うちは、椅子の上やら廊下やら自分の場所を見つけて、
様々なところで皆、寝ています(笑)
【2012/05/14 17:48】 | どど #o6.nH2Qo | [edit]
こんにちは。
カレンちゃん、爪はどれぐらいまで食べましたか?
アンディは今持っている大きさより もう少し小さいぐらいで
新しいのをあげちゃうので、今3つ目です。

3個ですから、確かに1か月に1個ぐらいのペースです。
一緒ですね(笑)

寝場所、落ち着くのはサークルで、へそ天で寝るのは
夜が圧倒的に多いです。疲れた時にへそ天かな。

アンディもこのところ急ピッチで大きくなってきた気がします。
その日のコンディション(お腹の調子)によっても体重が
変わりますね。短かめだった胴も伸びてきた感じしますよ。
【2012/05/14 18:27】 | お世話係 #- | [edit]
こんにちは。

囲まれた場所が安心する そうかもしれませんね。
だから隅っことかにも行くのですね。
丸見えでもサークル安心なのかな?

どど家はそれぞれ全然違う場所に散らばっている感じします。
お客さんの時は、お客さんの周りに固まるんですね。
面白いなと思って。
(今日の8頭の写真、迫力ありました。)


【2012/05/14 18:52】 | CORKYお犬様お世話係 #- | [edit]
こんばんは。
やっぱりアンディ君、しし丸と体型がそっくりです。

もうすぐ、しし丸に追いきますね、アンディ君!
あと2ヶ月くらいかな・・・?

ヒヅメ・・・我が家は、3週間ぐらいもちます。

で・・1回だけ完食したことがあります。
咽につかえたら恐いので、・中途半端な大きさになったら、捨ててます。

【2012/05/14 21:49】 | しし丸とーちゃん #lz12dlM6 | [edit]
おはようございます。

このところ、急激に大きくなったような気がしますが、
先代と比べると、まだまだ小さいです。
この子は顔が小さいかもしれないです。

ヒヅメの完食? それは凄い。持って食べられなくなると
交換してしまうのですが、喉につかえるかもしれないなら
交換するのは正解ですね。
【2012/05/15 07:26】 | お世話係 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://corkymomoandy.blog.fc2.com/tb.php/92-9fb8d65c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)