タイトル画像

たぶん豊作

2014.10.04(23:59) 930


今日はお世話係 家で一日パソコン仕事。
国慶節の休み中なのでホントはヒマなはずだけど、
最近は国内に目が向いているから

休憩中に寝そべって新聞のクロスワードパズルをしていたら
アンディがパズルの上にドーンと乗ってきて、笑顔で
撫でてコール。構ってほしかったかな。

夕方の散歩

水田の稲はほとんど刈られていて、野焼きしている場所もあった。
10041409.jpg

10041407.jpg

今年は水害などもこのあたりは無かったし、台風も被害も
なかったから豊作だと思う。

先週はキジバトが稲をスズメと一緒につついていたのを車の中から
見てちょっとビックリ。鳩の動きが大きくて。

畑にはセキレイ いつもこのあたりで見る。餌場かな。 
10041408.jpg

帰り道の記念撮影 アンディ、ミミ こっち向いて
10041402.jpg
ミミ、ちゃんとこっち向いて
10041403.jpg
あらら、アンディこっち向いて
10041404.jpg
やれやれやっと揃ったね。
10041401.jpg

明日、明後日雨だから、おうちで仲良く遊ぼうね。

雨だとリビング、廊下が運動場に変わるお世話係家に
ポチ お願いします。(ホントは毎日運動場!)




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         


見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


<<お天気が崩れる前に | ホームへ | またやっちゃいました>>
コメント
きょうは私、お留守番です。
義母はデイサービスに向かい、papaは研修会。
今階下でビビとノエルが鳴いています。
ご近所の方の話声がしています。
留守の時、いつもこんなのかなって思っているところです。

多分、豊作は間違いないでしょう。
今年のお米は例年より安い値段で売りに出てますね。
味のほうもいいとうれしいですね。

台風、たいしたことないといいですね。
【2014/10/05 10:09】 | noeーmama #- | [edit]
こんばんは。台風いよいよですね。
今週はパソコン仕事をずっとしてたので
留守番でちょうど良かったです。

3時ぐらいまで雨も降らなかったので、ちょうど散歩にも
行けて良かったです。

デイサービス、うちのまわりも良く車が来ています。
サービスを上手に使って、ひとりで頑張りすぎることが
ないようになさってくださいね。
今回の大阪コギコギズ どこになるのでしょうね?
【2014/10/05 22:41】 | お世話係 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://corkymomoandy.blog.fc2.com/tb.php/930-a53f8b8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)