タイトル画像

オーソリNG

2014.10.17(23:59) 943


今日はわんこの話じゃなくて、カードの話。
しかもうちの店の話じゃないです。お手伝いしている会社の話。
10171401.jpg

オーソリってわかりますか。
ネットショップではカード支払いの場合、カード会社に購入する方の
購入希望金額分 カード決済枠のKEEPを依頼するのがオーソリ。
(実店舗もその場でオーソリやってるんでしょうね)

普通は数秒でオーソリ済みと出て、カード支払OKになります。

ところが今日も オーソリNG が出ました。
購入額は800円ぐらい。
不思議ですね。もちろんご購入はストップして、他の
支払方法を問い合わせます。

実害ないし余計なお世話ですが、その理由について考えて
しまいました。

1. 単に枠が小さくて、本当に金額が越えた
2. 有効期限が切れていた (← これは違いました)
3. カードの不正使用で、すでにカード会社にばれている
4. 注文者がオーダーをキャンセルしたくてカード会社に
   連絡した

考えられるのは上のような状況ですが、オーダーをキャンセル
したいなら、通常お店に先に連絡しますから、3番目のカードの
不正使用ではないかと。。。
実際 購入希望の方からは一切連絡がありません。
不正をする人は少ない金額で使えるか実験をしてから使ったり
すると聞いた事があります。
今回もそのパターンでしょうか。

カード犯罪はどんどん身近で起こっていますから、皆様も
気を付けてくださいね。
カード明細はちゃんとチェックしましょう。

アンディとミミは今日も隣でコギプロ。
10171403.jpg

10171404.jpg

2週連続 長距離散歩をしていると
10171402.jpg

ミミも期待している感じ。

明日も晴れてたら、頑張って歩こうね、ミミ。

何となく身体が締まってきたようなミミに
ポチ お願いします。

アンディも太らないようにしなくちゃ。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


<<秋の遠足 第2弾 | ホームへ | ミミのお鼻>>
コメント
勉強なりました。

私、はるばる交通費かけてでかけるより、
送料の方が安くてすむときに急いで送って欲しいとの旨を伝えるとカード会社の決済がすぐにおりたら発送できますとの返事はこのことなのですね。
カードは便利だけど、セキュリティの面はほんとに大丈夫かなと思うこともあります。

なんせカード財布ごとすられ、その何分後かにキャッシングされてたことある不注意者ですから((T_T))

アンディ君とミミちゃんほんと仲良しですね。
アンディ君はももちゃんと暮らしていたから、その点は
柔軟性があるんでしょうか。
それにしてもたのしそうな二人。
機会あればお会いしたいです。
【2014/10/18 23:32】 | ココアまま #- | [edit]
こんばんは。

スリにキャッシング、ひどい目にあわれましたね。
私もカードを知らないうちに不正使用されたらしいのですが、
情報漏れしたかもしれないと、カード会社から
連絡がありましたよ。
新カードになってからは落ち着いています。

気を付けてても防げないかもしれないので、せめて
金額はお互いにチェックしましょう。

このオーソリ 一瞬で許可おりるので早いです。
【2014/10/20 00:02】 | お世話係 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://corkymomoandy.blog.fc2.com/tb.php/943-6c8fa42e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)