タイトル画像

秋の遠足 第2弾(続き)

2014.10.19(23:05) 945


昨日の続きの大泉緑地公園
10191413.jpg

昨日は暑かったので、アンディとミミは林の中の
樹の道を行く事に。
10191406.jpg

10191410.jpg

10191414.jpg

ロープが張ってある所は蜂注意なので近づかなかった。
きっと巣があるんだろうね。(望遠レンズで字を確認)

途中で羊さんも見て
10191415_20141019231231d38.jpg

感じの良い小川のところで
10191411.jpg
アンディが今にも水に入りそうになって、必死に止めた。
10191412.jpg
(暑かったからね)

お花と一緒に写真を撮ろうと思ったけど、ひとりなので
上手に撮れず(>_<)
10191417.jpg
残念な結果に
10191418.jpg

池のまわりのベンチで一時休憩。
10191416_20141019232324ea2.jpg

アンディもミミも早く行こうとほとんど休まず。
公園を歩くのが楽しくて仕方ないらしい。
10191419.jpg
休んでいた場所の真ん前に止まっていたアオサギさん
10191405.jpg

ぐるっと池を回って、カキツバタ園へ
カキツバタが咲く時期は綺麗なのだけど、今は何もない
10191407_2014101923293458a.jpg

帰りはテニスコートや野球場の前を通って公園を出た。
10191408_201410192329353bc.jpg

また 長い帰り道 (最短コースを取ったので、行きより早く
帰り着いた)
10191409.jpg
アンディも 外の道は緊張しているのか ヤ●トの営業所を
通っても車に全く反応なし。(この後 家が近づいてきたら
反応した)

パチンコ屋さんの隣の池 いつも野鳥が集まっている。
10191401.jpg

10191402.jpg

10191403.jpg

10191404.jpg

アンディやミミと散歩しているうちに だんだん花や
鳥などに興味が出て楽しむようになった。
カメラを持って歩いているからかな。

大泉緑地はバードウォッチングの人がいっぱいいるので
今度はバードウォッチングも楽しんでみようかな。

ちっとも可愛い写真は捕れなかったけど、十分歩いて
運動は足りたね。
次回はもう一カ所 行ってみたい場所に行こうね。

お留守番組でも楽しく歩いてお出かけしているふたりに
ポチ お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ         

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


<<暗闇のアンディ | ホームへ | 秋の遠足 第2弾>>
コメント
いっぱい歩いても、近くにこんな場所があるのはいいですね。
自然もいっぱいですし。
今度行ってみようかな。

二上山のふもとの公園や香芝市の公園はほとんどのところわんこNGなのです。
唯一行けたのは、大和郡山市の公園でしたが、
今は工事らしいです。

アンディ君もミミちゃんもよく歩いて偉いなぁ。
仲良し兄妹ですね。

【2014/10/20 00:18】 | ココアまま #- | [edit]
おはようございます。
大泉緑地への遠足いいですね。
いつもお世話係さんが行くドッグカフェの場所を確認するために 
この前近○中央胸●○●○センターへ行った帰り道に寄ってみました。
この時ゴン太を連れて行ってなかったので一人ランチをするために行きました。
でもお店の開店時間より早かったのでカフェには入れませんでした。
場所わかったので 今度 こちらに遠足に行かれる時はぜひご一緒させてただ来たいと思います。
【2014/10/20 08:33】 | ゴン太ママ #1gOz2uGc | [edit]
すごい運動量ですねぇ。
多分うちからの方が近い気がするけど・・・歩いて行く気にならない(>_<)
アンディ君とミミちゃんもすごいけどお世話係さんがいちばんすごい!!
【2014/10/20 10:11】 | 伝説のトトロ #bEHVK4AU | [edit]
あたしも ブログを始めてから それまで気づかなかった風景や四季の移り変わりに気づくようになりました♪
かなりの距離のお散歩なんでしょうね~
さすが 長距離に強い お世話係さん♡
アンディ君とミミちゃんも 嬉しいでしょうねv-10
【2014/10/20 21:55】 | ぴのまりママ #- | [edit]
二上山の公園 行った時にびっくりしたこと覚えてますよ。
この公園とは雰囲気が違って、子どもの遊び場って
感じでしたけど。

先代のコーキー、モモとは 金剛山、二上山、葛城山を
続けてハイキングしました。葛城山は上るのは上ったけど
余りに険しいので、帰りはロープウェーに乗りましたよ(^O^)

アンディ達とはそういう場所にはなかなか行かれないかも
しれませんが、この公園で十分だと思います。
凄く気に入っているようなので。
【2014/10/20 23:56】 | お世話係 #- | [edit]
あら、あそこに行らしたのですか?
先代の時は あのお店は気が付かず、別のドッグカフェに
行ったらよくなかったのです。もうそこは無くなったと
思いますが。

今度土日で行かれる時は教えて頂いたら、私ひとりでも
アンディ・ミミと歩いて行けますので伺いますよ。
ミミがかなり歩けるようになって行ける場所が増えて
良かったです。
【2014/10/21 00:00】 | お世話係 #- | [edit]
確かにそちらからの方が近い気がしますが、うちからも
そんなには遠くないと思います。ミミが遅いから時間が
掛かったのです。たぶん3kg弱ぐらいです。

往復歩いて、公園も歩いて、8~9kgは歩きましたが
みんなそんなには疲れてませんでした。
私 昨年フルマラソンを2本出てますので、
歩くのは問題ないです。
【2014/10/21 00:06】 | お世話係 #- | [edit]
こんばんは。
この1年サボってばかりで走りませんでしたけど
歩くのはまだまだ大丈夫です。

カメラ持ってでるから、見た物を写真に撮って
帰ってみて調べたり、心が豊かになった気がします。
これもワンコ達におかげです。コーキー・モモの時も
そうだったと思いますが、カメラを持ってなかったから
見ただけに終わってました。

動植物を見てるだけど楽しくなりますね。
鳥も可愛く見えて来ました。
【2014/10/21 00:11】 | お世話係 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://corkymomoandy.blog.fc2.com/tb.php/945-26d2d4de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)