タイトル画像

プール開きで 笑顔いっぱい

2017.07.17(22:26) 1841


水遊びがしたいよう~とアンディに言われていたお世話係
今日は頑張ってプールを引っ張り出してきて
やっと今年のプール開きとなりました。

07171703.jpg
シャワーで水を入れている時から入りだして
頭もびしゃびしゃ

07171711.jpg
07171712.jpg
07171701.jpg

07171702.jpg
お水の量はそんなになくても良くて(お腹が冷やせたらよいらしい)

07171707.jpg

07171709.jpg

07171704.jpg
アンディの笑顔がいっぱい見られました。

お水があまり得意でないミミには無理やり入ってもらい
07171708.jpg
何とか並んで写真が撮れました。
07171705.jpg
でも、その後 濡れたのが嫌で、ゴロスリをしてました。
07171710.jpg
水の無い所で笑顔
07171706.jpg
先週の木曜日 ミミが庭から入ってきたら耳から出血してて
理由は不明(アンディと遊んでいて切ったのか?どこかに
引っ掛けたのか?)                                                                      本件は痛がってもいないので、大したことは無さそう。
毛が伸びたら、きっとわからなくなるし。

07171713.jpg
庭のアーモンドは今年も実が付きましたが、去年より
少ないかもね。それでも今年も収穫できそうで嬉しいな。

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
お水に入りたくてしょうがなかったアンディに良かったねの
ポチ お願いします。                                                                                                                                                        

       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

梅雨明けはまだですか

2017.07.16(23:25) 1840

07161701.jpg

昨日も今日も暑いO阪
雨も降りませんし、こう暑くてはクーラーの効きも
悪いです。

昨日の散歩
07161706.jpg
いつのまにやら、赤と白のさるすべりが咲いてて
真夏の様相

07161705.jpg
毎年見ては来年こそ我が家でも植えようと思う
ブラックベリー 12月ごろ植えないといけないのに
毎年忘れます。

07161702.jpg
田んぼのところへ来ると、中に入る機会をうかがうアンディ

07161703.jpg
引き止められて、シュン

07161704.jpg
そんな田んぼを見ていると、ピンク色の物がいっぱい
付いてる。
タニシの卵と思うのですけどね。

昨日も今日も我が家のプール開きをしてあげたかったのですけど
ちょっとお世話係の元気がなくてやってあげられませんでした。
明日は出来るかな?

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
暑くても体調壊さず頑張っているアンディとミミに応援のポチ
お願いします。


       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

帰りも新東名で

2017.07.15(23:59) 1839


楽しかった旅行 出発から1週間がたちました。
出発の日から珍しく咽が痛かったのですが、帰って
来てから風邪をひいてしまいました。
熱があるわけではないのですが、咳がひどくて困ります。

今日は帰りの事
07141701_20170716001816fa0.jpg
これは大涌谷で買ってきて頂いた黒玉子
我が家はのんびり旅行で、行かなかったのですが
まもるくん家さんが一緒に買ってきてくださいました。
1個食べると7年長生きするとか、当分生きられそうです。

帰る日の朝はホテルの別のランで遊んで
07141707_201707160018186fa.jpg
07141706_20170716001825fbf.jpg
飛び跳ね写真も撮れました。

それから新東名に出て 最初の休憩は静岡
ドッグランが有ると調べてあったのですが、行ってみると
ずっと奥にありました。
07141704_20170716001822df4.jpg
暑かったので、ほんの少しだけドッグランへ入りました。
07141705_2017071600182388b.jpg

その次は 御在所
07141703_20170716001820f3b.jpg
休憩もいつも笑顔で、機嫌が良いふたりで助かります。
07141702_20170716001819979.jpg

そして、この後は家に向かいました。

盛夏でも散歩は涼しく出来るコースがあるし、箱根は
とても良かったです。
アンディ達は体調を壊すこともなく、元気にしていますが、
今週はちょっとした事故がありました。
それはまた明日。

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
きっと旅行の事を思い出しているアンディとミミに
応援のポチお願いします。


       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

箱根のホテルで

2017.07.14(23:59) 1838


07141701.jpg

箱根のホテル ダイヤモンドドギーズパークさん
ドッグランが3つ、部屋付きドッグランとで4つを
使う事が出来ました。
部屋のランを早速楽しんだアンディとミミはおおはしゃぎ。

ホテルのレストランからは富士山が見えました。
07141707.jpg

朝は洋定食か和定食のどちらか選べます。
07141705.jpg

夜は懐石
07141706.jpg
食べているうちにだんだん写真が撮れなくなる。。。

朝食の後、プールの用意が出来てますよと言われ、
そのままプール&ランへ
バスタオルも置いてあって、ドライヤーもあったし至れり尽くせり
このホテルだと何にも用意して行かなくても良いみたい。
07141708.jpg
07141709.jpg
このあたりまでは良かったのですが、途中でアンディが
水が流れている土のあたりでゴロゴロ
一挙に顔はトップの写真のように。。。
07141702.jpg
一緒に遊んでいたので、ミミにも汚れは移り
07141710.jpg
2頭共シャワーで洗う事になりました。
07141711_201707150040589da.jpg

ホテル周りの散歩 車の通らない道が広がっています。
07141712_20170715004436301.jpg
コーギーちゃんが看板犬のクリンゲルバームさんも近い
07141703.jpg
比較的涼しく散歩が出来ました。
07141704.jpg

部屋の中では、防水シートも貸して下さって
ベッドに乗る癖があるミミに大助かり
07141713_201707150044359ab.jpg

手ぶらに近い状態で来れて、閑散期だったこともあり、のんびり
楽々なホテルでした。

あー楽しかったな~ また行きたいな~

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
ふたりきりドッグランを堪能したアンディとミミに
応援のポチお願いします。


       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


タイトル画像

芦ノ湖

2017.07.13(23:59) 1837


昨日の最後 駿河湾沼津から御殿場
御殿場で高速を降りて、向かった先は芦ノ湖

07131701.jpg

これじゃどこかわかりませんね

ぐっとカメラを引くと
07131702.jpg
箱根駅伝ミュージアムの前です。
アンディ達に少し待っててもらって中も見て来ました。

07131706.jpg
そのあたりも散歩
07131707.jpg

箱根駅伝の石碑で
07131705.jpg
テレビで見ているともう少し広い道と思っていたのですが
意外に狭かったです。

07131704.jpg
芦ノ湖で写真を撮ろうと思ったのに、好きかったなふたり
お世話係①が何とか並ばせようとしたのですが、塀を
よじ登りそうになったり。。。

芦ノ湖スカイラインも行きました。
07131703.jpg
この日はどこからも富士山は見えませんでした。

そして宿へ

今回の宿は ダイヤモンドドギーパーク箱根 

初めてのミニドッグラン付きの部屋でアンディ・ミミのテンションが
高い事、高い事 (夜も興奮してました)
07131708.jpg
07131709.jpg
07131710.jpg
07131711.jpg
土は掘るわ、転がるわ、土遊びを楽しみました。

明日はホテルで遊んだ様子です。

どうかお付き合いください。

ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
ドッグラン付きの部屋が楽しかったアンディとミミに
応援のポチお願いします。


       

見習いアンディの奮闘記~目指せコーキー会長!~


  1. プール開きで 笑顔いっぱい(07/17)
  2. 梅雨明けはまだですか(07/16)
  3. 帰りも新東名で(07/15)
  4. 箱根のホテルで(07/14)
  5. 芦ノ湖(07/13)
前のページ 次のページ
前のページ 次のページ